• banner_01.png
  • banner_02.png

最近の記事一覧

神無月のつれづれ

ほととぎすや、紫式部、ススキが見頃の京にございます。

 

お写真は先月九月の真如堂さんの萩にございます。
今年の夏は「つれづれ」が書けしませんで申し訳あらしませんでした。
ご来店のお客様より『「女将つれづれ」更新したはりませんね』と
お話伺いながらも、なかなか書けしませんでした。反省しとります。

春には亀甲屋の姉妹店の"五けんしも"は、お玄関やカウンターなどを少し
リニューアル工事を致しました。
初夏の梅仕事を終えて蒸し暑い京の夏を過ごし、
空の高さや雲の流れ、風の心地良さを感じます先月9月7日より
木曜・金曜・土曜と、五けんしものランチとかふぇを始めました。

 

十三穀米のおかゆと三種のおばんざい・お漬物の身体にやさしいランチ、
生姜やはちみつなどのくず湯に、健康を考えて作られた生薬の入りました
お茶やドリンク、サンデーなど、京町家の可愛いお庭を見ながら
楽しんでいただけます。

 

 

 


これからは、亀甲屋の日曜日限定ランチと共によろしゅうお頼み申し上げます。

そして、
お客様皆々様のお陰様で"五けんしも"が来月の11月16日で七周年を迎えさせて頂きます。
ご愛顧を賜ります
皆々様へ厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。
増々精進あるのみ、気を引き締めてと思うとります。

11月14日(火)〜11月20日(月)〈11月15日(水)お休み〉に七周年のキャンペーンを
五けんしもでご用意しとります。

七周年の11月16日が丁度ボジョレーヌーボーの日にございます。
昨年もご好評をいただきましたフランスの人気店でも出されていますヌーボーも、
今年もご用意させていただきます。

どうかお誘い合せの上、ご来店を賜りますようスタッフ一同、
心を込めてお待ち申し上げます。いつもほんまにおおきに。

女将 拝